週間販促担当者

// ENTRY すべての 記事一覧

目に留まる販促

屋外に効果的!なびかせて注目を浴びる〝揺れる〟販促ツール

日も短くなり、だいぶ秋めいてきましたね。夏は終わりましたが販促ツールのリニューアルはお考えでしょうか…
売りたいものが売れない

売れるお店は効率のよい販売什器を使っている!

売れない商品がある時にどのように対処していますか?しかもその商品が長いこと販売していたら? こ…
お知らせ

コロナ対策を強化すべきは今!オフィスや店舗内での接触感染を防ぐ対策グッツ

マスク着用やアルコール消毒が当たり前となりワクチン接種も進む中、夏も終わりに近付き肌寒くなってくる季…
勝手に販促コンサル

POPのデザイン一つで印象が変わる!ダイレクトに伝わるフォントの選び方

みなさんの売り場にあるパネルやPOPの文字は、どんなものを使っていますか? 店の雰囲気で統一し…
店舗見てきましたシリーズ

販促ツールの上手な使い方

商品購入を左右する販促ツールは、ただ設置すればいいわけではなく、種類や設置の仕方も重要です。みなさん…
消費者目線シリーズ

飲食店のコロナ対策「POP」オススメ!

8月も残すところ1週間を切りましたが、厳しい残暑はまだまだ続きそうですし、緊急事態宣言も地域を拡大.…
集客がうまくいかない

集客はお店の外から!のぼりやタペストリーなど入店促進販促物とは

売り場の雰囲気作りや商品陳列の工夫はもちろんのこと…… ①まずは店を見つけてもらう ②店…
勝手に販促コンサル

売り上げに大貢献!真っ白な売り場を効果的に魅せるPOPやパネルの使い方

突然ですが、みなさんの店舗や売り場ではPOPを活用していますでしょうか? POPといってもあら…
目に留まる販促

等身大パネルの活躍はイベントだけじゃない!買いたくなる売り場のヒミツ

夏の連休も明けて、コロナ禍で細々と開催されていたイベントなども終わったことでしょう。例年であれば夏休…
集客がうまくいかない新規顧客を増やしたい

売り上げアップ!飲食店に必要なメニュー看板

飲食店の看板はお店によって違いが様々。 長いこと看板をリニューアルしていないお店=売れてないわ…

今日もお仕事がんばりましょー!今日のやる気がでる一言はコレ!

YouTubeも見てね!

儲かりアドバイザー上野健二