週間販促担当者

リピーターを増やしたいマーケティング

トランスフォーマーに学ぶファンができる店舗販促3つのコト

トランスフォーマーに学ぶ?

はじめまして。

三方よしをモットーに売上アップのお手伝い!

おはようございます!!
儲かりアドバイザー上野です。

長きにわたって愛されるトランスフォーマー*1。
子どものころからアニメなどでも見てました。

なんといってもカッコいい!

ほんとに終始カッコいい!

今回はそんなトランスフォーマーが愛される
カッコいい要素を3つに分けて見てみます。

トランスフォーマーが愛される3つの理由

この3にファンは共感するんだと思いませんか。

これらが見る人を魅了し、何度でも見たい!
できることなら何度でも映画館で観たい!とファンにするんですね。

ここから販促のお話し。

トランスフォーマーマーケティングをどのように仕事に取り入れるのか。

「これってお店の販促も同じやん!」と思って置き換えてみる。

伝わってますでしょうか?

この3つを伝えていくことがファンづくりにつながるんです!

モノや情報が溢れかえっている中、お店や商品もやっぱり溢れかえっている。

様々な商品やサービスは一見すると同じように見えてしまうこともあります。

そんな中、お客様に選ばれるには、自分の価値がなんなのかを見極めて発信していくコトが大切なんですよね。

トランスフォーマー旋風を体感してそんなコトを思っています。

[ファンができる店舗販促3つのコト]
①個性豊かでそれぞれ趣味や思考が違うスタッフ。
②どのように価値を伝えていくのか。
③モノの捉え方見方すなわち独自性

ここのポイントは「共感

「ああ、好きだ!」
「また来たい!」

そう思えるのは、ありふれたモノではなく
自分にとって特別だと思えるコト。

共感が生まれるからファンになる。

販促手段はチラシでもPOPでも看板でも
どう伝えたいのかによって選んでもらえればOKです!

大事なのは、手段の前。

3つのコトを伝えるという考え方。

自分の好きなことを深く観察して置き換えるとワクワクしてきます!!

皆様も是非、ワクワクする店舗販促をどおぞ♪

出典

*1 wikipedia トランスフォーマー wiki

この記事を書いた人

三方よしをモットーに
売り上げアップのお手伝い!
上野 健二Kenji Ueno
儲かりアドバイザー

2013年入社後すぐにマーケティングを学び、ホテル、エネルギー、リフォーム、文具小売、製菓メーカー、スーパー、飲食店などで販促+人財育成をテーマに講習を行う。
現在、売り上げアップアドバイザーとして、講習・セミナー・販促ツール制作をメインに商品・サービスの「価値」を伝えるサポートをしている。

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