週間販促担当者

新規顧客を増やしたい

ペットボトルにもPOPが必要

こんにちは。
儲かる売り場アドバイザー伊藤です。

先日コンビニに飲み物を買いに行きました。
いつものコーヒーにしようかなと冷蔵庫を見ていたら

ペットボトルにシールが貼っていることに気が付きました。

甘みと苦みが、7:3って感じ?(29歳 会社員 男性)

と記載していました。

普段選ばないタイプなので、思わず手にしてしまいました。
改めて見渡すと、それぞれ異なる感想が並んでいました。

せっかくなので、どんな意見があるのか一通り見ました。

その行動には、私が思うものに近い人はいるのかなという期待もありました。
もちろん飲んだことがないので、感想の一致ではなく文字のタッチです。

ビンゴの人がいれば、「そのペットボトルにしよう」と考えていました。
私は、ビンゴの人に出会ったので迷わず1本購入をしました。

購買の動機は、人それぞれです。

その時の気分や天気、そして前後での人間関係等複雑に絡んでいる場合があります。
こんなことを考えていると、商売は本当に奥深いと感じます。

と同時に、とても楽しいものと思いました。

この記事を書いた人

“自分らしさ”を大切に!感謝・初心を忘れず日々努力。
伊藤 Itoh 
売上向上アドバイザー

ストック型のネットサービス開発や、営業マン支援・ツール開発と運用までを担当。常に現場重視がモットー。アイスの食べ比べが趣味。

このスタッフの記事一覧を見る

TAGS

// RECOMMEND POST この記事も読まれています!

新規顧客を増やしたい

「脱家電」を急ぐ家電量販店の次は酒専門店

新規顧客を増やしたいリピーターを増やしたい

売場で映える販促とは?

集客がうまくいかない新規顧客を増やしたいマーケティング

お客さまへ伝える価値ってどんな価値?

売りたいものが売れない新規顧客を増やしたい

確実に伝わる販促物づくり・3つのポイント

今日もお仕事がんばりましょー!今日のやる気がでる一言はコレ!

いい気分ですね〜!!

儲かりアドバイザー上野健二

オススメ記事を紹介します!
儲かりアドバイザー
上野健二