週間販促担当者

集客がうまくいかない

集客はお店の外から!のぼりやタペストリーなど入店促進販促物とは

売り場の雰囲気作りや商品陳列の工夫はもちろんのこと……

①まずは店を見つけてもらう

②店内に入ってもらう

ための工夫は行っていますでしょうか?店内の様子ばかりに気を取られがちで、意外と屋外にまで頭がまわらなかったりしますよね。

本日は屋外で使える入店促進が叶う販促物紹介をしていきたいと思います!

タペストリーで情報発信とインパクトを

屋外に設置された大きなタペストリーが目を引くこちらの写真。

ナチュラルなデザインながら屋外での情報発信の場としても大活躍してくれる優れものです。もちろん屋内でも壁一面を利用して設置したり、駐車場を利用したりとあらゆる場面で使いやすいのが特徴。

こちらの写真では夏のスイーツ特集を掲載しており、多くの人が足を止めてこちらのタペストリーを覗き込んでいました。

よくラーメン屋さんなどで〝いらっしゃい〟や〝◯◯系らぁめん〟などと筆文字で書かれているタペストリーも見かけますが、写真のように情報発信の場としてあえて細かいプリントにするのも集客のきっかけになりそうです!

アサヒ・ドリーム・クリエイトのタペストリーは定番サイズから、売り場環境に合わせたサイズまでご相談可能!

フルカラー印刷で、印刷面を保護するラミネート加工も施すことができます。

屋外で利用したい場合は長持ちする素材でずっと役に立つ販促物になってほしいですよね!

タペストリーはこちらから→

初心者にもオススメ!のぼりやフロアシート

こちらは屋内の写真ですが、屋外の雰囲気を出すためにあえてのぼりとフロアシートを活用している売り場となります。

自転車売り場ですとやはり、屋外の方がイメージが湧きやすく実際に乗る環境だったり走行感を感じられる方が集客に繋がる気がします。

のぼりは屋外であれば、風に舞う形状をしているので視線も集められますし、車道などでも活躍する販促物ですよね。

フロアシートは底面での情報発信や館内フロア案内などにも便利!商品の邪魔をせずに他の商品との差別化も出来て、フレキシビルな活躍が期待できるツールです。

 

アサヒ・ドリーム・クリエイトののぼりは比較的安価で試しやすい屋外販促ツールとなっております。数点並べて置けばイベントやキャンペーン時の盛り上げにも使えますよ!

のぼりはこちらから→

 

アサヒ・ドリーム・クリエイトのフロアシートはなんと1枚からでも注文可能!ロット数気にせず欲しい場所分だけ注文できるので、PR広告のお試しにもオススメなアイテムです。

フロアシートはこちらから→

 

まとめ

いかがでしたか?

アサヒ・ドリーム・クリエイトでは店内はもちろん、屋外で使える販促物も多数ご用意しています!どれも集客にもってこいな魅力的なアイテムばかりなので、ぜひリンクから飛んでチェックしてみてくださいね。

 

アサヒ・ドリーム・クリエイトでは公式Facebookも更新中!

みなさまに販促のノウハウをお届けするだけでなく、社内の和気あいあいとした雰囲気が伝わるような、小ネタ有りのYouTubeチャンネルのリンクも貼っていますのでぜひ休憩時間などにチェックしてみてくださいね!

Facebookこちらから

// RECOMMEND POST この記事も読まれています!

今日もお仕事がんばりましょー!今日のやる気がでる一言はコレ!

YouTubeも見てね!

儲かりアドバイザー上野健二