週間販促担当者

集客がうまくいかない新規顧客を増やしたい

売り上げアップ!飲食店に必要なメニュー看板

飲食店の看板はお店によって違いが様々。

長いこと看板をリニューアルしていないお店=売れてないわけではないですが、やっぱり古さを感じてしまい初めて入るには勇気がいります。逆にオシャレなんだけどなんか伝わらないな〜と思ってしまう看板もあります。

お店の顔となる看板はオシャレや新しさだけでなく、分かりやすさがあると、入店率も上がり売り上げアップも期待できますよ!

 

例えばあるコーヒーショップ。今までは文字だけのメニュー看板でしたが、写真付きの看板を加えたことで、メインのコーヒーだけでなく、マフィンもセットで購入している人が激的に増えていました。

Before

After

写真があるだけで五感が刺激されて、ついで買いをしてしまうわけですね♪

 

また最近ほとんどのお店に貼られているテイクアウトのポスター

こちらもランチタイムのオススメ商品の写真を載せるだけで入店のハードルが一気に低くなり、売り上げアップに繋がります。

特にこれからの暑い時期は炎天下でお店選びに悩むのすら嫌なのが本音。そんな時にお店選びのポイントになるのが一目で「入りたい!」と感じてもらえるかどうかなんです。

コロナ禍で集客が下がったと感じている場合は、店名とメユーが分かる看板を掲出して入店率を高めていきませんか?

詳しくはこちら→

 

// RECOMMEND POST この記事も読まれています!

今日もお仕事がんばりましょー!今日のやる気がでる一言はコレ!

YouTubeも見てね!

儲かりアドバイザー上野健二