週間販促担当者

// ENTRY すべての 記事一覧

新規顧客を増やしたい

SNSだけじゃない!オフラインでも店頭集客できるポイント

ECサイトなどオンライン需要は急激に加速していますが、同時に企業間の競争も激化しています。しかし実店…
勝手に販促コンサル

新型も定番も使い方次第でお客様の目に止まる!最近見かけたNICEな販促ツール

街中で目にする販促ツール、職業柄ついつい気になって形や構造など見てしまう癖があります。販促担当のみな…
ざんねんな販促物

センスのいい看板では売れない!五感を意識した看板の作り方

最近よく見る黒板に描かれたイラストメニュー看板。ひと昔前はこの看板があるだけでセンスを感じて来店客が…
消費者目線シリーズ

コロナ対策!の「見える化」してますか?

緊急事態宣言が延長され、街では「もううんざり」とか「慣れちゃった」などという声を耳にしますが、実際お…
勝手に販促コンサル

売り上げ低迷中の時こそ投入したい!アサヒ・ドリーム・クリエイトで作れる実用POPの参考例

緊急事態宣言が長引く中で、商品の売り上げや集客の伸び悩みに頭を抱える方も多いのではないでしょうか。 …
集客がうまくいかない

飲食店必見!集客力アップに繋がるニューノーマルなメニュー看板の作り方

じめじめ蒸し暑い梅雨シーズンが今年は全国的に早く始まったようですが、食欲が落ちるこんな時季にピッタリ…
勝手に販促コンサル

色の力は絶大!ポップなカラーで心を動かすカラフル販促ツールのすすめ

日中は半袖で過ごす人も多く、6月の梅雨を通り越して夏がすぐそこに近づいている感じがしてきましたね。ま…
勝手に販促コンサル

気付きやすさは売れるためのヒント♪お客様目線の販促ツールとは

私たち販促を考える立場の人間も、普段買い物をする時はあらゆる売り場の工夫やディスプレイの相乗効果、ポ…
目に留まる販促

アサヒ・ドリーム・クリエイトの万能ツール!卓上ポップを徹底解説

突然ですが、みなさんの売り場には卓上ポップを置いていますか?素材はスチレンパネルで出来ていてとても丈…
勝手に販促コンサル

少しの一手間が動きをもたらす!空いたスペースも販促の力で売れる売り場に

5月も終盤を迎えようとしていますが、販促は盛り上がっていますでしょうか? 人で賑わうことのでき…

今日もお仕事がんばりましょー!今日のやる気がでる一言はコレ!

YouTubeも見てね!

儲かりアドバイザー上野健二