週間販促担当者

// ENTRY すべての 記事一覧

勝手に販促コンサル

アクリルパーテーションも販促の見せ所!季節のデコレーションや新作案内にも

今や当たり前となったレジ前やテーブルごとのアクリルパーテーション。 コロナ感染対策として、結婚…
勝手に販促コンサル

冬商戦!季節イベントの準備は早めにしよう

一気に寒くなりましたが、季節の変わり目はお客様の購買意欲アップが期待できます。お店ではすでにハロウィ…
勝手に販促コンサル

コトマーケティングが支える!トップボードを使った買いたくなる売り場

同じ商品を販売している売り場でも、ポップやパネル一つで売り上げにグンと差が出ることがあります。お客様…
目に留まる販促

パネル設置で什器も売り場も高見え!見逃しがちな足元販促のすすめ

もみじやイチョウなどの秋っぽモチーフや、暖かなこっくりカラーが似合うような季節になってきましたね。販…
目に留まる販促

屋外に効果的!なびかせて注目を浴びる〝揺れる〟販促ツール

日も短くなり、だいぶ秋めいてきましたね。夏は終わりましたが販促ツールのリニューアルはお考えでしょうか…
売りたいものが売れない

売れるお店は効率のよい販売什器を使っている!

売れない商品がある時にどのように対処していますか?しかもその商品が長いこと販売していたら? こ…
お知らせ

コロナ対策を強化すべきは今!オフィスや店舗内での接触感染を防ぐ対策グッツ

マスク着用やアルコール消毒が当たり前となりワクチン接種も進む中、夏も終わりに近付き肌寒くなってくる季…
勝手に販促コンサル

POPのデザイン一つで印象が変わる!ダイレクトに伝わるフォントの選び方

みなさんの売り場にあるパネルやPOPの文字は、どんなものを使っていますか? 店の雰囲気で統一し…
店舗見てきましたシリーズ

販促ツールの上手な使い方

商品購入を左右する販促ツールは、ただ設置すればいいわけではなく、種類や設置の仕方も重要です。みなさん…
消費者目線シリーズ

飲食店のコロナ対策「POP」オススメ!

8月も残すところ1週間を切りましたが、厳しい残暑はまだまだ続きそうですし、緊急事態宣言も地域を拡大.…

今日もお仕事がんばりましょー!今日のやる気がでる一言はコレ!

YouTubeも見てね!

儲かりアドバイザー上野健二