週間販促担当者

勝手に販促コンサル

アクリルパーテーションも販促の見せ所!季節のデコレーションや新作案内にも

今や当たり前となったレジ前やテーブルごとのアクリルパーテーション。

コロナ感染対策として、結婚式などのイベント時にも設置されていますよね。

最初はコスト削減のためにビニールシートを天井から吊るしてみたり、〝とりあえず〟サイズのまちまちなアクリル板を置いていた店も、最近では売り場にピッタリあった使い勝手のいいパーテーションを設置している場面を多く見かけます。

パーテーションも売り場の一部と化している今、店内の雰囲気作りで使える場所の一つ。つまり店舗の壁やウィンドウと同じ考え方ができると思うんです!

 

今までこのようにシンプルなまま設置していた無機質なパーテーションも……

 

「飛沫防止対策中」と書かれたステッカーを貼るだけでも、〝ただとりあえず置いている〟という印象からこの店はしっかり感染対策をしています!という印象をお客様に与えることができます。

飲食店などは特にオススメです。

 

こちらは病院やオフィスの受付などで使われている、下から手を入れられるタイプの穴あきパーテーション。

わざわざ別のPOPなどを設置しなくても、パーテーションに注意喚起の案内を貼るのもスマートでいいですよね。受付に来たお客様が一番に目にする場所にあることで、感染対策も強化できるはず!

また、秋の雰囲気を出すために落ち葉の透明シールを貼ってみました。こちらは電気屋やネット通販などで購入でき、自宅のプリンターで印刷できる透明シール用紙で簡単に作成できます。

無料素材サイトなどでイラストをダウンロードすれば自分でデザインできなくても大丈夫!

 

思い切ってパーテーション全体にシートを貼るのも素敵です!

イチョウ並木や紅葉のシーンなど秋景色などでデザインしてもいいですし、店オリジナルのキャラクターやイメージカラーのフィルムなどでラッピングするのもオススメ。

こういった大きいサイズのシートの場合は、印刷会社などでプリントアウトしてもらうのをオススメします!

 

早くもアパレルショップではアウターの販売も行われているので、雪の結晶などの冬らしいデザインも先取り感があっていいですよね。

先行予約や新作発売の告知をパーテーションに貼れば、ショーウィンドウと同じ販促効果を利用することができちゃいます。

レジでお会計している時など、お客様が少し手持ち無沙汰になる瞬間を狙って情報を提供するのは賢いですよね!美容室などでシャンプーを販売したい際にも使えそうです♪

 

また、アサヒ・ドリーム・クリエイトで作成できる販促ツールも利用できます!

別の陳列棚に利用している棚帯をパーテーションにも貼ればいい宣伝効果に繋がりますよね!セール期間なども盛り上げることができます。

棚帯はこちらから→

 

スイングポップも便利です。キャンペーンやオススメ商品の告知などに手軽に貼ることができるので、すぐにでも取り入れやすいツールの一つです。

スイングポップはこちらから→

 

まとめ

いかがでしたか?

アクリルパーテーションもデザイン次第で立派な販促ツールになり得ますよね!

みなさまの売り場のパーテーションにも何らかの工夫を施して、素敵な売り場へと変化させてみてください♪

アサヒ・ドリーム・クリエイトでは様々な販促ツールを取り扱っています。秋冬商戦にも打ち勝つ販促ツールをご用意していますので、ぜひチェックをお忘れなく!

詳しくはこちらから→

// RECOMMEND POST この記事も読まれています!

今日もお仕事がんばりましょー!今日のやる気がでる一言はコレ!

YouTubeも見てね!

儲かりアドバイザー上野健二