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細かな工夫で素敵な店づくり!1店舗の中で出来る販促ツールのアイディア集

いよいよ7月!新型コロナウイルスのワクチン接種をする方も増えていき、徐々に息抜きのお出かけをする人も出てくるのではないでしょうか。そんな中で人と密に接触する事を避けられながらお一人様でも楽しめる事といえば……やっぱりショッピングや外食ですよね!

せっかくお店に足を運んでくださったお客様に、精一杯のおもてなしはもちろん、会話を控えた接客として、様々な販促ツールを使った素敵な売り場を楽しんでもらいたい!

今回はあらゆる販促ツールを使って充実した店づくりをしていた靴下を扱うショップの売り場紹介していきます。

 

こちらの写真を見るだけで3種類のPOPが見えますね!

手前の売り場前の導線には「Rainy Day!」と書かれた梅雨時期に使えるアイテムをピックアップするPOPが置かれています。画像で実際に着用している姿を見れたり、あえて横向きのPOPを置く事で後ろの売り場にも目線が行くようにと工夫が見られます。

壁面上にはディスプレイツールと一緒に各コーナーに関連するPOPが置かれており、どこにどんなシーンに使えるアイテムが置かれているか一目瞭然!

卓上POPこちらからチェック→

 

「今、バズってる!?話題の注目商品」と書かれた可愛らしい吹き出しPOP。

定番アイテム以外の新作商品や画期的なアイテムを紹介したい時に「バズり」「インスタで人気」などの注目してもらえるワードは効果的です!

こういった小さなPOPはお客様の手に取ってもらいやすい場所や目につきやすい場所に貼るのがポイント。気になるワードを使いながら、実際に触れてもらう事で「買ってみようかな」という購買意欲に繋げていきましょう。

またアサヒ・ドリーム・クリエイトでは、こういった小さなPOPを揺れさせてより注目を集める事のできる〝スイングPOP〟が大人気!

スイングPOPこちらからチェック→

 

こちらはアパレルや雑貨屋さんなどでよく見かける胸POPというツール。

同じ種類のアイテムがたくさん並ぶ際に一番手前の商品に付けて、省スペースながら見やすく分かりやすくアイテム紹介をしてくれる優秀ツールなんです。

デザインもいろいろでポップでカラフルな雰囲気にしてみたり、商品イメージやカラーに合わせて馴染むデザインにしてもブランドイメージを損なうことなく付ける事ができます。

今回ご紹介したのは長方形のデザインですが、もちろん円形や星型など形状も自由に作る事が出来るので、1店舗の中でもバリエーションを増やしてもいいですね!

胸POPこちらからチェック→

まとめ

1つのショップの中でもたくさんの販促ツールが使われているのに、ごちゃごちゃしたイメージはなく、むしろ売り場がイキイキとしていて私自身もワクワクしながら拝見しておりました。

どれもアサヒ・ドリーム・クリエイトで製作できるツールばかりなので、気になるツールがありましたらぜひチェックしてみてくださいね。

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儲かりアドバイザー上野健二