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色の力は絶大!ポップなカラーで心を動かすカラフル販促ツールのすすめ

日中は半袖で過ごす人も多く、6月の梅雨を通り越して夏がすぐそこに近づいている感じがしてきましたね。また5月の連休明けから、5月病でなんとなく体がだるかったり気分が冴えない日常を過ごしている方もいるのではないでしょうか?

そんな沈んだ気持ちを明るくすべく、今回ご紹介するのは気持ちが明るくなるビタミンカラーやフレッシュなカラーを使った、ポップでワクワクする販促ツール!

ツール自体はシンプルなものでも、色の力は人の心に大きく影響し、購買意欲を高めたり気分を上げる効果があるためカラー選びはとても重要。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

商品に直接貼られたカジュアルな雰囲気が尚、清々しさを後押ししているポップです。キレイなブルーが特徴的なドリンク商品にピッタリな、清々しい風景写真と「Let’s カンパイ!」という弾けるキャッチコピーに思わず足を止めている方も多かったです。

ポップのデザインに風景などを使用する時、〝こんな場所で利用してほしい!〟〝こんな場所で利用したら最高!〟と思えるような選び方をするといいですね。実際にできなくても新たに買い足す商品に、非現実の楽しみを持って購入する方は多いはず。

こちらのポップは〝トップボード〟としても使えるもので、通常のディスプレイでは陳列棚の一番上に掲げて目立たせる販促ツールとしても利用できます。

ボックスごと商品を積み上げてカジュアルに飾る場合は、直接ポップを貼ってしまうのも手ですね!

トップボードこちらから→

 

これからの季節に気になる方も多いUVケア商品のディスプレイ。眩しい夏の空を連想させるブルーと白に蛍光のイエローを使用したこちらの〝カウンター什器〟。商品に関連した色使いだと商品を実際に使う場面を想像しやすく、目的買いの方にも目に止まりやすいですよね!

さらに、お店のスタッフさん手書きの太陽や雲、一言のふきだしを加えてよりポップで明るい印象の売り場スペースに仕上がっていました。

こういった什器を作る際に、写真のようにサイドに詳細が書かれたパンフレットやペラを収納できるスペースがあると尚Good!今商品を買えずとも、「気になるから貰っておこう」「仕事帰りにまた買いに行こう」と思っている方にとって、わざわざ商品名を覚えてネットで調べるより手間なく簡単ですよね!

カウンター什器こちらから→

 

食欲をそそる色を使っていますよね〜!こちらはドレッシングの販促ツールですが、一見ドレッシングっぽくないな……と思いませんか?基本的にドレッシングって爽やかな色使いが多く、シンプルなパッケージで見せているブランドが多い気がします。

しかし、こちらはあえてジャンクフードのような色使いをしていますね。〝あえて〟な使い方をしているものは基本的に、目的買い以外の人に向けて宣伝している気がします。「特にドレッシングを探していなかったけど、これを見たらついつい……」といった感じです。

また、「コレです。おすすめ!」のポップも楽しいですね。矢印デザインで可愛くアレンジできていて簡素なダンボールディスプレイも一気に華やいで見えます。やはり〝スイングポップ〟のような前に飛び出る作りのポップは万能で便利!

スイングポップこちらから→

 

まとめ

いかがでしたか?元気な色使いのディスプレイを見ていると、自然と自分も元気になれますよね。それと同じようにお客様も見るものの影響で明るくなったり、買いたくなったり、ポジティブな思考になることは間違いありません。

ぜひみなさんの売り場のカラー使いも一度見直してみて、夏に向けて明るくポップな空間にしてみてはいかがでしょうか!

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