週間販促担当者

勝手に販促コンサル

軽い上にコスパも良し!パネルで作れる店頭VMDの販促ツールはこれで決まり

普段、みなさんのショップや売り場ではどんな什器を使っていますか?ガラスやアクリル、木製など……ブランドイメージに合わせたこだわりの什器をお使いでしょうか。

基本的な売り場となる場所には何十年と長く愛用できるそこそこ良いお値段の什器を使うことをオススメしますが、一時的なキャンペーンだったりイベント、新作発売の数週間のみなどのいわゆるVMDスペースでのディスプレイに関しては何よりもコスパを重視したいところ!

今回はそんな店頭VMDにピッタリな軽量かつコスパも抜群な販促ツールをご紹介いたします。

セミオーダーも可能な優秀ボックス什器

私も販促経験があるのですが、VMDスペースってとても短いスパンで入れ替わるんですよね!たった数週間で別のブランドに差し替えられてしまうのに毎回、アクリルや木製素材の新たな什器を用意していたら予算も手間も大変なことに。

こちらはスチレンボードを使ったボックス什器です。全面にプリントも可能なので季節やテーマカラーからデザインを施し、毎回新鮮な見せ方をすることができます。

ただ、スチレン素材だとすぐ壊れたり潰れるんじゃないの……?と思いますよね。

アサヒ・ドリーム・クリエイトのVBOXなら耐久性抜群!弊社独自の加工方法で軽量のスチレンボードでも12リットルのウォータータンク2本がラクラク乗るほど頑丈なんです。おまけにとっても軽いので女性一人のスタッフでも持ち運びラクラク!

サイズ感もオーダーメイドが可能なので、売り場や用途に合わせてお気軽にご相談くださいね。

VBOXについて詳しくはこちら→

立体ツールで注目度UP!夏の新作アイテムに

遠くからでも目を引くこの什器。パイナップル型のボックスがとってもポップで映えますよね!

このツールは先ほどお伝えしたVBOXと、商品を引っ掛けるハンガー什器、立体的な葉っぱ部分を見せるミラクル・スタンディの進化版が組み合わさったタイプになります。

もちろんこちらもスチレン素材なので軽量かつお値段もお手軽。

これから暑くなる季節、携帯扇風機や風鈴、虫除けグッズ、日除けアイテムなどお客様にパッと手に取ってもらえるような、ポップで遠目映えする什器が欲しくなりますよね。工夫された什器はそれだけの利益に繋がるのでぜひ参考にしてみてください!

ハンガー什器はこちらから→

ミラクル・スタンディはこちらから→

アイキャッチを狙うならW使いがミソ

お店の外のショーウィンドウに設置されていたこの2つ。等身大パネル自由カットのメインパネルです。

どちらか1つでも、もちろん販促としてかなりの力を発揮するアイテムですが、上下で売り場の中を隠すくらいに覆うことでよりインパクトが強まります。

等身大パネルはイベント時やキャラクターを打ち出したい時にはとてもオススメです!子供受けがいいのはもちろん、大人のお客様にも印象に残すことができるのでブランドを認知してもらいやすくなりますよ。

パネルは定型サイズのものをシンプルに立て掛けがちですが、写真のように自由カットで可愛くカットして天井から吊るすと見え方が華やかになりますね。スチレンパネルなら軽量なので吊るしにも向いていて便利!

等身大パネルはこちらから→

パネルはこちらから→

 

まとめ

いかがでしたか?

スチレンパネルで作れる販促ツールは無限大ですよね。コストを抑えながらもカットや組み立ての仕方で全然違ったものに見せることもできますし、シーズンごとに店頭VMDをイメージチェンジすることが可能なんです!

まだ試したことがないという方はぜひチェレンジしてみてくださいね。

アサヒ・ドリーム・クリエイトでは販促チームのみなさまのお困りごとやご相談を受け付けております。売り上げの伸び悩み、コロナ禍での客不足など、販促ツールで一緒に解決していきましょう!

詳しくはこちらをチェック→

 

 

// RECOMMEND POST この記事も読まれています!

今日もお仕事がんばりましょー!今日のやる気がでる一言はコレ!

YouTubeも見てね!

儲かりアドバイザー上野健二