週間販促担当者

勝手に販促コンサル

【販促ツールに簡単アレンジVol.5】父の日や雨の日グッズの盛り上げに!ミラクル・スタンディ編

世間はもうすぐSTAYHOMEムードのGWを迎えます。緊急事態宣言などに伴い、GW中は自宅待機する方も多そうですね。GWが明けて迫ってくる梅雨シーズンに必須なレイングッズ父の日プレゼントのディスプレイ準備はそう、今がチャンス!

梅雨や父の日のイメージカラーはブルーやグリーン。毎年そのカラーを使ってPOPを作ってみたりはするけれど……いまいち売り場が盛り上がらない。。

毎年必ずあるイベントって飾り方がマンネリしてしまいがちだったりしませんか?

今回はそんなお悩みを持つ方にオススメの販促ツールをご紹介いたします。合わせてアレンジ方法も伝授しますので要チェック!

ミラクルスタンディ進化版

アサヒ・ドリーム・クリエイトでも大人気の販促ツール、それはミラクル・スタンディ。

立体感とボリュームのある構造でお目立ち度抜群!設置が簡単なのに自立しやすく倒れにくい、良いこと尽くめなパネルディスプレイツール。

ミラクル・スタンディはこちらから▶︎

こちらは通常、イラストのように二つ折り仕様になっておりますが、なんとミラクル・スタンディには進化版があるんです!

それがこちら。

2枚の木の形をしたパネル。よく見ると差込口がありますね。

2枚の差込口に合わせてそーっと差し込んでみると……

なんと!ツリー型のパネルが誕生しました。高さや横幅も丁度いいサイズ感で自立のバランスはもちろんGOOD。

切り口もとっても綺麗ですよね。パネル自体にほどよい厚さがあるので湾曲や折れの心配もありません。

こちらのツリーにはキッチングッズや葉っぱ、お花などのグラフィックが施されていてナチュラルな雰囲気が漂い、通年で使いやすいデザイン!季節ごとにデザインを変えるのもいいですね。

これだけでもパネル自体にピンを刺して商品を飾ったり、子供さんからのお父さんへのメッセージ付箋を貼ってもらったり、いろいろな使い方ができるツールではありますが……

更に6月という季節感を出すために簡単アレンジをしていきたいと思います!

 

今回も使用するのはお手軽!100均アイテム。梅雨の季節にピッタリなブルーの紫陽花とカエルが乗っかっていそうなグリーンのガーランドを使います。

伸ばしてみるとこんな感じ。ツタ自体は細くウネリもあって飾りやすいです。2種類を組み合わせて飾ってもOK。

実際に巻きつけてみました!仮止めしなくてもツタのウネリで勝手に止まってくれるので雰囲気を見ながらグルーガンで止めていきましょう。

更に梅雨感を出すために今回も使用するのがこちらのオーロラストーンシール!ただのキラキラと思いきや……

雨あがりの水滴の輝きにもなっちゃうんです。サイズ違いで入っているので、大中小のキラキラを貼っていくだけてリアルな水滴に見えてきます。

葉っぱに貼ってみたり……

お花にも。見え方が一気に梅雨の風景に様変わりしますよね!

完成しました!更にアレンジするなら、空いたスペースに父の日にちなんだメッセージを書き込んだり、スイングポップで日付を目立たせたりしてもいいですね。

近くに梅雨対策グッズなどを陳列させるとイメージも湧きやすいかもしれません。

スイングPOPはこちらから▶︎

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

意外と梅雨の時期は長引いたりしますし、雨の日にがっかりしている気分を少しでもルンルン気分にできる販促ツールがあると店内も陳列棚も盛り上がりそうですよね!

父の日は母の日に比べて販促ツールも地味めだったりするので、通年で使えるアイテムにチョイ足しのアレンジを加えてコスパ良く華やかにしてみましょう。

アサヒ・ドリーム・クリエイトFacebookはもうチェックしましたか?販促に関する豆知識やノウハウ、またコロナ禍だからこその〝お困りごと〟を解決できるご提案をさせていただいておりますので、ぜひフォローといいねをよろしくお願いします!

Facebookはこちらからチェック▶︎

この記事を書いた人

〝心ときめく〟売り場作りのヒントをお届け!
販促担当者Rekko

買い物はネットより店舗派。前職は某ブランド全国店の”販促ディスプレイ経験”をもつ主婦ライター。販促担当目線で「ここで買いたい!」売り場に近付けるリアルな声・経験談を届けます。

このスタッフの記事一覧を見る

TAGS

// RECOMMEND POST この記事も読まれています!

今日もお仕事がんばりましょー!今日のやる気がでる一言はコレ!

オンライン展示会で待ってます!

儲かりアドバイザー上野健二