週間販促担当者

勝手に販促コンサル

新しい常識に心地よさを。withコロナを生きる人へ届ける販促とは?

さて、早いもので4月も終盤に差し掛かってきましたね。新入生や新社会人、別の配属先へ移動したりと新たな場所でスタートを切り、徐々に新生活に慣れ始めてきている頃ではないでしょうか。

とはいえ、新しい生活スタイルの基盤は出来上がっておらず、バタバタを過ぎていく毎日の中でどうにかやりきっているという方がまだまだ多いような気がします。

ただでさえ忙しい毎日の中で、“withコロナ”が付いてまわる時代。今を生きる人たちに向けて、〝生活しやすさ〟だったり〝仕事のしやすさ〟を届けたい!

withコロナ向けの商品は昨年からだいぶ増えましたが、それを活かす販促は足りていますでしょうか。

生活の中に心地よさを求めている人に向けてダイレクトに届く販促を作ってみませんか?

痒いところに手が届く必殺ワード

まさに、「テレワークに〝ちょうどいい服〟」探している方が増えるこの時期。

新社会人の方など、勤めてみないと実際にどのくらいの頻度でテレワークが行われているのか、ZOOMを利用したミーティングが行われているのか知らなかったはずです。

在宅でも無理のないオフィスカジュアルって急に出勤することになったり、急にテレビ電話をすることになっても安心。お客様目線でダイレクトに伝わりやすいワードを使っていて、痒いところに手が届くお買い物のきっかけを作れる販促ですね!

マネキンで実際に着用シーンを見れながら、商品やスペースを邪魔せず飾れる〝タペストリー〟はとっても便利なアイテムです。

タペストリーはこちらから▶︎

withコロナでも非日常を楽しむための心配り

コロナ禍とはいえ、毎週毎週家にこもりきりというのも憂鬱ですよね。人のいない公園で貸切ピクニックだったり、コーヒー片手に近所を散歩してみたり、サイクリングなど誰かと接触をしなくても気分転換をする方法はあります。

鬱々とした気持ちを明るくするようなコピーライトと初夏を感じさせる色使いのPOPが一際目立っていたこのコーナー。マスクも色鮮やかで気分もポジティブになれそう!

こういったシンプルかつキャッチーなコピーライトでハッとさせたいならやはり〝卓上POP〟を置くのが一番!関係する商品各所に置けるのも卓上POPのいいところ。

卓上POPはこちらから▶︎

メガネユーザーなら必ず手に取るお目立ち什器

見てください、この売れ行き。こちらはメガネをかけたままマスクをつけるとくもってしまうという、今多くの人が抱える悩みを解決する超便利グッズ!メガネがくもりにくくなるメガネ拭きです。メガネユーザーであれば「とりあえず買っておこう」となりますよね。

この商品を販売するにあたり、什器も大成功の秘訣ではないでしょうか。フック型は手にとりやすさが抜群なので気軽に手を伸ばす方も多いでしょう。

写真の什器は少し目線の高い場所に置かれてあったので、これが吊り下げ式の〝ハンガー什器〟であれば背の小さな女性だったり、ご高齢の方にも見てもらいやすいですね。

ハンガー什器はこちらから▶︎

まとめ

いかがでしたか?

もうすぐGWを迎えますので、この春新生活がスタートした方が今後生活していく上で必要なものだったりwithコロナでも働きやすく、生活しやすくするためのアイテムを買おうと思っている方も多い気がします。

新しい常識といえど、その中に心地よさだったり優しさだったり今を生きる人たちに寄り添うような商品や販促をみなさんに届けて伝わっていってほしいですよね。

ぜひ今回ご紹介した販促ツールを参考にしてみてくださいね!

アサヒ・ドリーム・クリエイトではこの他にもさまざまな販促ツールをご用意していますのでぜひご覧ください!

詳しくはこちらから▶︎

 

// RECOMMEND POST この記事も読まれています!

今日もお仕事がんばりましょー!今日のやる気がでる一言はコレ!

YouTubeも見てね!

儲かりアドバイザー上野健二