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桜は散っても春はこれから!春色ディスプレイで女性の心を鷲掴み♡

今年の4月は雨も多く早くも桜の木が緑に染まり、葉桜となってしまった地域も多いですよね。しかしまだまだこれからが春本番!気温も暖かくなり、軽装の方も増えました。

今まではコロナもあり買いたいものを我慢していた人たちも、清々しい春の陽気に「春服欲しいなぁ」「新しいものに買い換えたいなぁ」なんて思う方も多そうです。

今回はそんな世間の〝春気分〟にハマる春色ディスプレイをご紹介します。

これから母の日も近づいてくるので、色合いやツールなどヒントになること間違い無し!

色々なピンクを取り入れた立体感ツール

一目で「春だなぁ♡」と感じる女性心をくすぐるディスプレイですよね。商品自体は小さくても立体感ある見せ方ができています。

全面にいろいろなトーンのピンクのパネルが敷き詰められ、季節感ある空間を表現!手前には桜モチーフのドリーム・スタンディが設置されています。

桜でなくても季節を問わないお花のデザインで作れば通年で使えて便利です!背面POPに同じお花をあしらえば遠近感も出てまとまりを感じます。

ドリーム・スタンディこちらから▶︎

 

白の無機質な什器が様変わり

「Recommend(オススメ)」と書かれた手帳コーナー。他にも手帳コーナーはありましたが、ここだけピンクの棚帯が敷かれていてやはり目立ち度は抜群でした!

新入生や新社会人の女性たちはまずここをチェックするでしょう。

棚帯の利点は一種類のデザインだけ作ってしまえばオススメコーナーに限らず店全体をラッピングできますし、例えば店舗のウィンドウの上下などに貼っても可愛いですよね!

棚帯こちらから▶︎

 

悩める商品の後押しは胸POPにお任せ

先ほども申し上げた通りもうすぐ〝母の日〟ですよね。お花だけでなく日常で使えるアイテムをプレゼントする方も多いのでは?

女性はもちろん男性は特に、同じような商品が並ぶ中で「どれが人気なんだろう……」と悩んでしまいますよね。

写真のようにNo.1からNo.3までのHITアイテムを胸POPで表示してくれていたらとっても便利!SNSに頼らずとも、やはり店内で売れている人気の商品は間違いありません。

春カラーでデザインすればこれだけで販促の一部になりますし、〝新生活〟や〝プレゼント〟などを連想させる効果も。ランキング以外の表現にももちろん使えます!

胸POPこちらから▶︎

 

キャッチーなコピーは普通のPOPではもったいない

しっかりとコロナ対策の入店制限もされているショップにて、コピーにピッタリな形状のPOPを見つけました。〝着け心地〟と〝春の爽快な気持ちいい風〟が上手く掛け合わせられたデザイン。

たかがこれだけの事?とも思われがちですが見た人の印象というのは購買意欲にも大きく関わり、お客様の今の気持ちと商品のテーマがピタッとハマった瞬間にこそ「欲しい!」と感じてもらえるはず。

ありふれたPOPの中で、あなたの売り場で一際輝いて見えるPOPを作ってみませんか?

スタンドPOPこちらから▶︎

 

まとめ

いかがでしたか?お客様に気持ちを高めてもらうには、お店側も「お待ちしていました!」「オススメはこちらですよ!」といった春の歓迎ムードが必要です。

勝手に買って行ってもらうのを期待するのではなく、来てくださる方のために〝おもてなしの心〟を大切に準備しましょう。

気になるツールがありましたら各リンクから飛んでみてくださいね。

アサヒ・ドリーム・クリエイトでは効果のある販促ツールのご紹介をしています!実際の売り場にてどのようなポイントが重要なのか詳しく説明していますよ。

気になる方はこちらをチェック▶︎

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儲かりアドバイザー上野健二