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【販促ツールに簡単アレンジVol.2】アレンジ自由自在!小さめPOP編

季節の変わり目はそのシーズンに合った新商品や毎年出てくる売れ筋商品などをピックアップしてディスプレイしていきたいですよね。

例えばこれからの季節は紫外線なども気になってくる時期。UVケアのできるグッズや美白対策など……お客様が意識し始める今!とっておきの販促ツールで呼びかけたいところ。

衣類や小物、食品コーナーなどあらゆるジャンルの売り場で使用しやすく、存在感も抜群!の小さめPOPの数々。アサヒ・ドリーム・クリエイトにも豊富にご用意しているので今回は小さめPOPの簡単アレンジと共にご紹介していきます!

小さめPOPって……?

左はアサヒ・ドリーム・クリエイトでも大人気の「スイングポップ」「胸ポップ」などに使われるサイズ感。陳列棚でゆらゆら揺らしながら飾ったり、ハンガーに貼り付けたりと接客不要でキャッチーな宣伝ポイントを伝えられます!

右は「縦帯ポップ」「棚帯」のポイント使いにできるマルチなサイズ感。使用イメージやイラストを使用しながら、形もデザイン次第で変えられるのでオリジナル感もUP。

今回は2つを使って簡単アレンジをレクチャースタート!

小さめPOPの簡単アレンジ

今回もご用意したのは100円均一で買えるアイテムです!

紫外線対策グッズにピッタリな、眩しい太陽を思わせる黄色い造花とオーロラ色に輝くラインストーンのシールを選んでみました。

まずは「トーンアップ」の言葉にかけてラインストーンでキラキラ感を演出させたいと思います!

よく使われる〝キラキラ〟のイラストの近くに配置すると眩しさやみずみずしさを高められます。

目立たせたいならこれくらい貼ってしまっても全然OK!店舗内のライトに反射してキラッと目立ってくれるはずです。

また、黄色の造花の花部分だけをはさみでカットし……

前回も登場しました、便利な100円のグルーガンで接着!

あっという間に完成!

簡単な一手間ですが、「これから夏が近づくんだ……」「数量限定なら買わないと……!」とお客様がなるための一歩として、POPを目立たせるのも一つの手です。

お次はこちら。〝美白〟をキーワードにしているのでこちらにもストーンを貼っていきます。

まばゆい白肌を強調するべく、キラキラ輝いてくれるのでラインストーンはとってもオススメ!

使用する販促ツールがトップボードや縦帯なら、遠目からの視線を注目させることが大事なのでアイテムも少し大きめを選びます。

青空のビジュアルに映える黄色の花がコントラストを加えてくれて、遠目から見ても目に入ってきそうですよね!

こんな感じで完成しました!

一気に日光感、初夏感を彷彿させる明るい雰囲気にイメチェンできたのではないでしょうか。

今回は季節に合ったUVケア商品に使える販促ツールでアレンジをしてみましたが、ぜひみなさんの売りたい商品の季節感や色合い、素材感や雰囲気などに合わせて100円均一でアレンジアイテムを探してみてくださいね!

いつくか店舗がある会社やブランドなら、各ショップごとにスタッフにアレンジをさせてみてディスプレイ選手権などをするのもいいですね!スタッフのディスプレイへのモチベーションにも繋がりますし、お客様も売り場を見ていて楽しいはずです!

まとめ

いかがでしたか?

どんな売り場でも活躍するお役立ちツールである小さめPOPのご紹介と、簡単にできる100均アイテムを使ったアレンジをご紹介しました。

コンパクトなサイズ感でもアレンジ次第でお目立ちポップへと早変わり!季節に合わせて使用するアイテムを選んだりDIYするのも立派な販促です。

今回ご紹介したスイングポップはこちらから▶︎

縦帯ポップはこちらから▶︎

アサヒ・ドリーム・クリエイトではこのほかにも豊富な種類の販促ツールをご用意しています。みなさんの売り場やショップに合ったツールをお選びくださいね!

詳しくはこちらから▶︎

それでは、次回の【販促ツールに簡単アレンジ】もお楽しみに!

 

この記事を書いた人

〝心ときめく〟売り場作りのヒントをお届け!
販促担当者Rekko

買い物はネットより店舗派。前職は某ブランド全国店の”販促ディスプレイ経験”をもつ主婦ライター。販促担当目線で「ここで買いたい!」売り場に近付けるリアルな声・経験談を届けます。

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