週間販促担当者

マーケティング

上手に伝える方法

こんにちは。
儲かる売り場アドバイザー伊藤です。

長い年月をかけ、そして思いを込めてサービスを生み出します。
まずは、「〇〇してほしい」と思います。

現実は、同類とくくられるものが多数あります。
どうしても、埋もれてしまいます。

森の中から、1本の木を見つけもらう勢いです。

偶然にも私がその場に遭遇して、この感動を誰かに伝えようとしても
なかなか言葉やしぐさでは限界があります。

そこに、盤石な信頼関係があれば察してくれる時もあるでしょう。
多くの場合は、「それだとごめん。分からない。」となります。

このケースがもっとも不幸な展開です。

私もゴールを求めているひとりです。

その中で、できる事はあります。
それが、店頭等でのPOPになります。

検討中は、理解が出来ていないことです。

提供する側は、最大限ご理解を得る努力が必要です。
その結果、賛同を得ることができれば購入へとなります。

我々は、常に謙虚で向き合い続ける必要があります。

義務と捉えると苦痛ですが、新しい方法を模索することに
喜びを感じることができればこれ程楽しいことはありません。

こんな方法で新たな発見があった場合は、教えてくださいね。

この記事を書いた人

“自分らしさ”を大切に!感謝・初心を忘れず日々努力。
伊藤 Itoh 
売上向上アドバイザー

ストック型のネットサービス開発や、営業マン支援・ツール開発と運用までを担当。常に現場重視がモットー。アイスの食べ比べが趣味。

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