週間販促担当者

マーケティング

購買までのちょっとしたお手伝い

こんにちは。
儲かる売り場アドバイザー伊藤です。

先日、パックを探しにお店に行きました。

私は、衝動買いをしないとかたく心に誓ったので、
お買い物は、パックだけです。

その時の出来事について書きます。

いつ行ってもとっても充実した商品、華やかな装飾、
目移りする色使いにキュンっとしています。

肝心なパックですが、みごとにたくさんあります。
毎回本当に驚きます。

パックも例外なく、多機能です。

何を基準に判断をするべきか悩みます。
成分等の知識があれば、効能からの選択もできますが
残念ながら私は、持ち合わせていないです。

今までの私は、以下の基準で選んでいました。
・効果
・成分
・香り
・人気
・値段 等

結局は、その時の気分です。
(見ても分からないので)

今回の感想は、以下の通りです。


パック1

この色違いの3種類、何が違う?
それを教えてくれるPOPがありました。


パック2

お客様それぞれの目的に合わせて、
どんな効果があるのか丁寧に教えてくれます。

・しっとりタイプ
・さっぱりタイプ
・乾燥が気になる人
・お肌を明るく見せたい人
・化粧のノリをよくしたい 等

今回は、しっかり明記されていたので
とても順調にいきました。

希望を満たすものを選ぶだけなので簡単でした。

このように、選択の軸がはっきりしていると
後は、見る人が選択をしてくれます。

分からないよりは、すぐに理解を得られる
お店作りをしたいものですね。

この記事を書いた人

“自分らしさ”を大切に!感謝・初心を忘れず日々努力。
伊藤 Itoh 
売上向上アドバイザー

ストック型のネットサービス開発や、営業マン支援・ツール開発と運用までを担当。常に現場重視がモットー。アイスの食べ比べが趣味。

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