週間販促担当者

マーケティング

シーンが想像できる売り場

こんにちは。
儲かる売り場アドバイザー伊藤です。

先日、スーパーへ行きました。
このスーパーは、利用シーンが想像できる商品の陳列及びメッセージが所狭しと展開しています。

店内で迷うことはほぼありません。

目的の場所に迷うことなく移動ができるので、やりたいことに自然と集中ができます。
往々にして店内で迷子になると、「何をしに来たのか」一瞬分からなくなることがありますが、その心配はいりません。

部屋の間取り、雰囲気そして設置及び利用シーンを想像しながら商品と向き合えるのでとても気に入っています。

家具等の大物から、生活・台所用品まで充実の商品数です。

今回発見したものです。

今までは色物が中心で、中には透明も使用していましたが改めて文字として理解すると
「なるほど」とうなずいてしまいます。

提案する我々は、日常のちょっとした不便に気が付き解決する方法を
いかにわかりやすく提供できるのかが勝負の分かれ道です。

普段の生活から、意識して取り組んでいきたいものです。

この記事を書いた人

“自分らしさ”を大切に!感謝・初心を忘れず日々努力。
伊藤 Itoh 
売上向上アドバイザー

ストック型のネットサービス開発や、営業マン支援・ツール開発と運用までを担当。常に現場重視がモットー。アイスの食べ比べが趣味。

このスタッフの記事一覧を見る

TAGS

// RECOMMEND POST この記事も読まれています!

マーケティング

“没になった” ○○が役立つ??

マーケティング

付加価値のCD

今日もお仕事がんばりましょー!今日のやる気がでる一言はコレ!

いい気分ですね〜!!

儲かりアドバイザー上野健二

オススメ記事を紹介します!
儲かりアドバイザー
上野健二