週間販促担当者

マーケティング

笑顔の効果

こんにちは。
儲かる売り場アドバイザー伊藤です。

皆さん、ご存じですか?
「笑顔」にはどんな効果があるのか。

心理学者ジェリミー・ディーンは、心理学関連のブログを通じて分かりやすく笑顔の効果をまとめています。

「笑顔」は緊張を和らげ気持ちを落ち着かせ、洞察力を高める効果がある。
また、信頼のサインとして「笑顔」は効果的で「笑顔」を通じて相手も信頼をおき協力関係を築きやすい。

と書かれています。

つまり、ビジネスシーンにおいても「笑顔」はとても重要である事が分かります。
ムズかしい顔の人より、笑顔の人の方が話しかけやすいですよね。

「目を見て、笑顔で、挨拶をきちんとする。」

これだけでもしっかり続けていれば、相手に対して十分に小さな感動を積み重ねる事ができます。
その他にも、キラー細胞(ガンをやっつける)が増えたり、ストレス解消・美容効果など良い事ばかりです。

《スタッフの笑顔が印象に残っていて、後から店などの情報を思い出した。》

なんて経験した事ありませんか?

そのスタッフの笑顔があったから店を思い出したのです。
これは、販促の原点ではないですか?

皆さんはどう感じますか?

笑顔の効果は、すごいですね。
やはり私は人の笑顔が大好きです。

これからもたくさんの笑顔に包まれる環境作りのお手伝いをしていきます。

この記事を書いた人

“自分らしさ”を大切に!感謝・初心を忘れず日々努力。
伊藤 Itoh 
売上向上アドバイザー

ストック型のネットサービス開発や、営業マン支援・ツール開発と運用までを担当。常に現場重視がモットー。アイスの食べ比べが趣味。

このスタッフの記事一覧を見る

TAGS

// RECOMMEND POST この記事も読まれています!

マーケティング

付加価値のCD

マーケティング

POPの重要性

今日もお仕事がんばりましょー!今日のやる気がでる一言はコレ!

いい気分ですね〜!!

儲かりアドバイザー上野健二

オススメ記事を紹介します!
儲かりアドバイザー
上野健二