週間販促担当者

マーケティング

お客さま対応の楽しさ

こんにちは。
儲かる売り場アドバイザー伊藤です。

先週の金曜日、晩ご飯を食べる為近くのお店へ行きました。

いつも頼むのはホロ酔いセットです。
餃子1人前と単品プラス生ビールか大ビン1本です。

単品のアイテムは15種類ぐらい有ります
(焼きそば・焼き飯・小エビ天・鳥唐揚げ等々)。

良くオーダーするのは餃子か鳥唐揚げです。

その日も店内に足を踏み入れると店主が「唐揚げ?」と声を掛けてくれました。
(顔を覚えてもらえてうれしいです)

期待に応えようと思いましたが、いつもと同じなので少し飽きてきた事もあり、
「エビ天」と声を発している自分がいました。

期待を裏切った為少し自責の念に苛まれましたが、そこは気を取り直して
今日はエビ天の日なんだと自分の胸にそっとしまいこみました。

改めて考えると人の気持ちや感情は日々変化します。
サービスって難しいと感じました。

自分ならどうする?

答えは無いかもしれません。
次回までには模索しながら見つけたいと思います。

この記事を書いた人

“自分らしさ”を大切に!感謝・初心を忘れず日々努力。
伊藤 Itoh 
売上向上アドバイザー

ストック型のネットサービス開発や、営業マン支援・ツール開発と運用までを担当。常に現場重視がモットー。アイスの食べ比べが趣味。

このスタッフの記事一覧を見る

TAGS

// RECOMMEND POST この記事も読まれています!

マーケティング

付加価値のCD

マーケティング

POPの重要性

マーケティング

笑顔の効果

今日もお仕事がんばりましょー!今日のやる気がでる一言はコレ!

いい気分ですね〜!!

儲かりアドバイザー上野健二

オススメ記事を紹介します!
儲かりアドバイザー
上野健二