週間販促担当者

// ENTRY すべての 記事一覧

売りたいものが売れない

選ばれる理由?〝かゆい所に手が届く〟売上がアップする販促ツール

〝物が売れる時〟それはお客様が「これだ!」と選択した 時ですよね。 私自身、先日タブレットなど…
売りたいものが売れない

ぎゅうぎゅうな売り場も上手に活用!限られたスペースで出来る販促

広々とした空間が持てる独立店舗でなければ、多くの商品を販売する売り場の中で売りたいものを売るスペース…
リピーターを増やしたい

接客不要&飛沫防止でコロナ禍のナイスな販促アイテム♪

コロナ禍からちょくちょく話題になっている「接客不要」アピールバッジ、皆さんのお店では使用されています…
集客がうまくいかない

お客様を呼び戻す!コロナ禍の峠を超えた今こそ〝感謝の販促〟

10月から全国の緊急事態宣言が解除され、徐々に新型コロナの感染者数が減っていくニュースが見られ、この…
目に留まる販促

様々な形で商品を盛り上げる販促!ミニポップが活きるコツ

すっかり秋めいてきましたね。いまだに販促ツールが夏仕様のまま……なんてことはありませんか? こ…
顧客単価を上げたい

お客さまの心をつかむ「ついで買い」ができる什器!

街中では長袖や軽い上着を羽織っている人が増えましたね。スーパーやコンビニでも温かいおでんや肉まんなど…
売りたいものが売れない

販促の無駄をなくす!即戦力のある目的別販促ツール〝購入編〟

お客様にダイレクトに伝わる意味のある販促ツールというより、「ただの置物」と化し売り場スペースを奪って…
集客がうまくいかない

販促の無駄をなくす!即戦力のある目的別販促ツール〝集客編〟

今の売り場を見渡して、置いてある販促ツールのそれぞれがきちんと役割を担っているように見えるでしょうか…
店舗見てきましたシリーズ

キレイな真四角だけじゃない!遊び心をプラスするPOPや等身大パネル

〝POP〟や〝パネル〟と聞いて、A4サイズやポスターサイズだったりと四角形、長方形の形をイメージする…
店舗調査

冬のお店の感染対策リニューアルにオススメ!

ニュースではコロナの年内終息は見込めないと言われていますが、秋冬の感染対策はもうお考えですか? …

今日もお仕事がんばりましょー!今日のやる気がでる一言はコレ!

YouTubeも見てね!

儲かりアドバイザー上野健二