週間販促担当者

// ENTRY すべての 記事一覧

集客がうまくいかない

今話題のコロナ対策! とにかくお客様が欲しいお店がやるべき2つのコト

終息のきざしが見えない新型コロナ。今年の初ブログもこの話題からになってしまいましたが、こんな状況だか…
お知らせ

2021年 新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。 2020年はコロナショックが世界を襲い、まさに大変な1年とな…
マーケティング

コロナ禍で大きく変わった『小売店』のお困りごととは?

2020年も残すところ10日を切りました。 今年は”コロナウイルスで始まり””コロナウイルスで終わ…
消費者目線シリーズ

2021年に売れる福袋は?【コロナ禍の初売り商戦予測と対策】

2020年も終わりに近づいていますが、年末年始の福袋商戦も待ち遠しい時期となりました! もうす…
勝手に販促コンサル

【注目】2020年 withコロナから学ぶ 年末商戦のPR 3選

いよいよ12月に入り、街中はクリスマスムード一色! と言いたいところですが… 今年はコロ…
勝手に販促コンサル

商品が引き立つ宣伝ツール配置のコツ

ここ数日でめっきり寒さが増してきましたね。 寒い日は家で読書に限る!ということで先日本屋さんに…
店舗調査

新切り口!売れるサービスのつくり方

先日TVのニュースを見ていて気になったお店がありました。 なんとこちらのお店、店員さん…
店舗見てきましたシリーズ

アイキャッチ抜群で思わず「買いたくなる」POPレポート

先日スーパーの買い物客をリサーチしていたところ、簡単に出来る販売戦略のコツを見つけました! 販…
集客がうまくいかない

お店の導線「ドウセン」を作るコツ

早いもので今年も残り2か月でいよいよ年末商戦といったところですが、アフターコロナの影響で多くの企業が…
新規顧客を増やしたい

ウィンドウPOPを効果的に目立たせるコツ

POPをお店のウィンドウに貼る時、どんなことに気を付けていますか? 一番大切なのは通行人のみな…

今日もお仕事がんばりましょー!今日のやる気がでる一言はコレ!

いい気分ですね〜!!

儲かりアドバイザー上野健二

オススメ記事を紹介します!
儲かりアドバイザー
上野健二