アパレル店舗様向けコスパ重視【箱型 店頭ディスプレイツール VBOX 】提供開始のお知らせ

アサヒ・ドリーム・クリエイト株式会社は、アパレル業界のお客様向けに、軽量で高い視覚的演出効果が見込める店頭ディスプレイ/VMD支援ツール「VBOX」の提供を開始いたしましたのでお知らせいたします。

コロナ禍で営業時間が不安定な中においても、店頭ディスプレイは約2-3週間単位、シーズンの変わり目で刷新を行う店舗様が多くいらっしゃいます。
通常店頭ディスプレイ刷新は、VMDを考慮した企画、ディスプレイツールの設計、ビジュアルデザイン、制作、ツール設置/商品配置など2-3週間おきに発生しており、この工数とコストを抑えたいという店舗様からのご要望にお応えするため「VBOX」を開発いたしました。
「VBOX]は、表面へのフルカラー印刷が可能な箱型のディスプレイツールです。サイズは店舗様のディスプレイエリアに合わせてオーダーメイド制作が可能です。
既に「VBOX」を導入頂いたアパレル店舗様からは、視覚的効果が高く、安価で設置がかんたんとご愛顧頂いており、この度素材、サイズを限定することで工程を簡略化し、価格を抑えたセミオーダー型の「VBOX」のご提供が可能になりました。※セミオーダー型VBOXでも印刷面のデザインはお客様よりご支給頂く絵柄の反映が可能です。


VBOX特長:1.高コストパフォーマンス

VBOXは、VMDツールでは同サイズの木製やアクリル製ツールよりも抑えた価格でご提供が可能です。店頭VMDで視覚的効果を高めるには面にくわえ、ツールの存在感が大きな要素となってまいります。コストパフォーマンスに優れたVBOXは、単体でご利用頂く場合よりも、サイズの異なるツールを組み合わせ、存在感を高めて頂くご利用方法をご提案しております。組み合わせ方法や設置例など、ぜひ担当までお問い合わせください。

VBOX特長:2.軽量&高耐久性

「VBOX」は軽量で取扱い易いが耐久性には不安のあるスチレンボードを弊社独自の加工方法でボックス状に構成、軽量を保ちつつ高い耐久性を実装いたしました。

(左画像: 12リットルのウォータータンク2本分※約24kg)
また木製ツール、アクリル製ツールは、店頭ディスプレイ設置時に落としたらツール自体の破損や店内の床に傷など安全を考慮しつつ複数人で作業を行うケースもままありますが、「VBOX」自体は、軽量なため店頭での設置などスタッフお一人でかんたんかつ安全に設置が可能です。(右画像:VBOX内側は空洞です。井桁などでさらに補強が可能です)

 

VBOX特長:3.オーダーメイド(サイズ・組み合わせ)でインパクト演出

「VBOX」は小中大とサイズ展開が豊富です。組み合わせることでお望みの視覚的演出の実現が可能です。
またお客様の店舗の演出スペースにあわせてサイズの調整が可能です。上記に記載の無いサイズでもお問い合わせください。アパレル(衣類・シューズ・化粧品・婦人雑貨)店頭ディスプレイ/VMD支援に経験豊富なスタッフがご要望を伺わせていただきます。

もちろん「VBOX」の表面は印刷物との合紙が可能です。ご支給頂いた印刷用ビジュアルデータを各面への反映が可能です。「VBOX」は、コロナ禍においても、アサヒ・ドリーム・クリエイト株式会社は、店舗様の店頭ディスプレイ/VMD構築の役に立つツール、アイディアをご提供し、ご来店されるお客様、店頭スタッフ様、メーカー様の店舗運用/活性化の役に立つことを目指します。


本リリースに関するお問い合わせ先
アサヒ・ドリーム・クリエイト株式会社
[VBOX] 担当:清水
東京OFFICE: PHONE:03-3861-5235
E-Mail:Contact@pop-asahi.com(お問い合わせフォームへのリンク)