販促でお悩みの皆さまへ。モノ売り場ではなく、コト売り場は売上をぐんぐん伸ばします!!

どちらが効果が出た売り場だと思いますか?

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是非ご参考にどうぞ。

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なぜ「コト売り場」は売れるの?お客様目線で「購入したくなる」コトをチェックするとわかります

「こんなことが購入すれば実現できそう!」
というお客様のイメージを伝えているかどうかがカギ

まずは、ターゲットのお客様の欲しいイメージを改めて確認しましょう。
このお客様は、「○○に興味がある」「○○を解消したい」という思いがあり、「だからこうなりたい」という体験のイメージを持っています。
そのイメージがコト売り場でどう伝えられているか、見てみましょう。

「うんうん」と思ったそこのアナタ!お客様はほしい体験をイメージしてそれを叶えられる商品・サービスを購入します!

お客様の欲しい体験は、大きく2つに分けられます。
それは、興味・関心を叶えてくれるコトと、不安や不満を解消できるコトの体験です。

だから販促の視点を変えましょう!!「お客様に役立つ情報=購入すべき理由を伝えること」これが弊社のコンサルティングのコンセプト

売り手が価値があると思うものが売れるとは限りません。
お客様へ提供すべきは、「モノ・サービス」自体ではなく、お客様が価値があると認めたコトで、
欲しい体験を実現してくれるコトなのです。それこそがお客様にとっての「価値」となります。
「商品」「サービス」「人」「企業」にある真の価値を発見し、その価値を伝えるコトに徹底的にこだわります!

「コト売り場」を実現するベースとなるマーケティング方法をご紹介!
コトマーケティングって何?今日から実践できる! お客さま目線の、カンタンにできるマーケティングとは?

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こんなお悩みございませんか?当てはまったら要注意です。販促費をかけているのに、なかなか効果がでない…。どう売り場を変えたらよいかわからない…

あなたがご担当の売場はいかがでしょうか?
お客さまに役立つ情報や体験がイメージしやすい売場でしょうか?
いま一度売り場を見渡してみると…以下のような売場になっていませんか?

こんな売り場になっていませんか?

  • “ビジュアルだけ綺麗な売り場”

    綺麗に並べただけでは、見栄えは良いものの、商品・サービスの良さは伝わりにくいかもしれません。

  • “機能性重視の売り場”

    機能性重視の売り場は売り手視点の売り場となりがちです。買い手視点の伝え方を加えてみませんか。

  • “低価格訴求の売り場”

    「低価格」は確かに購入する理由のひとつですが、お客様に商品・サービスの本当の良さが伝わらないままになってしまう可能性大です。

だから、アサヒ・ドリーム・クリエイト!お客様目線で商品・サービスが欲しくなる販促企画・デザインはおまかせください!!

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販促企画・デザインはどうやって実現しているのか?アサヒ・ドリーム・クリエイトならではの販促企画・デザインがあります!

Step 01
“徹底的な調査とヒアリングで、課題と商品の価値を一緒に発見”

販促企画の方向性を決める重要なフェーズです
売上アップのために必要なことは、まずは課題の洗い出しです。
弊社の販促企画では、まず最初にクライアント様・店舗スタッフ様へのヒアリングや店舗調査、
市場調査などを実施し、課題の発見に全力で取り組みます。

《 具体的にはこんな調査・ヒアリングをします 》

  • 店舗調査
  • クライアント様、現場スタッフ様へのヒアリング
  • 商品調査
  • 市場調査

Step 02
“「コトマーケティング」でコト売り場を企画・デザイン”

商品の付加価値を、どう伝えたら伝わるのか?を
お客様目線の考え方で解決します
STEP1で調査した内容をもとに、販促企画・デザインを行います。
ここでは、お客様が体験したいコトを、その商品を通してどんなふうに実現できるかをわかりやすく可視化します。

“お客様に必要とされる会社・お店になるために… ”

コトマーケティングを学ぶ
01

「コト売り場」で実現したい企画のコンセプトを立てる

「解決しなければならない課題と、発信しなければならない価値を
どのようにお客様に伝えるか」を基本に、企画のコンセプトを立てます。

02

購入までの円滑なオペレーションを設計

入店から購入までの導線を設計し、その場面ごとで最適な伝え方を設計します。

  1. Step 01
    入店
  2. Step 02
    入り口
  3. Step 03
    店内誘導
  4. Step 04
    購入への一押し!

課題解決をツールに落とし込むデザイン

課題・ニーズの理解を深める

アサヒ・ドリーム・クリエイトのデザイナーは店舗調査、販促企画の工程にも参加し「課題・ニーズ」の理解を深めます。

POINT!
すべてに関わるコトで店舗スタッフさまや売場の課題、店内でのお客さまのうごき、などを把握します。

デザインの流れ

お客さまの課題解決 / ニーズ実現に、最適なフローをもってデザインさせて頂きます。

Step 03
“長年のツール製作のノウハウが、更に完成度の高い売り場をつくる”

企画~製作まで一貫体制だからこそ生まれる連携プレーの強み
アサヒ・ドリーム・クリエイトは50年以上に渡り販促ツールを製作してきた実績があります。
だからこそ、「安い、早い、丁寧」という前提のもと、一貫して製作することで
クライアント様の製作に関する手間や面倒を省くことができます。
それだけでなく、販促ツールの選定の際には、これまでの経験とノウハウを活かしてご提案することが可能です。

Step 04
“アイトラッキングを使用してより精度の高い効果検証と改善を実現”

高度なツールでしっかり効果検証をすることで
明確な改善点を見つけます
より良い売り場の企画・デザインを実現するため、
弊社ではアイトラッキング(人がどこを見ているかを測定する技術)を導入し、
徹底的に目線・脳波の動きなどでデータ収集・分析を行っております。

“販促の効果測定をしっかりするなら! ”

アイトラッキングについて

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売上アップだけじゃない!元気のある売り場へ。売り場を中心としたコミュニケーショントライアングルがお客様・販売員様を元気に!

商品・サービスの価値をお客様目線で伝えること、
お客様、販売員様、そして商品のコミュニケーショントライアングルが円滑化します。
これは、私たちが「コトマーケティング」と呼んでいるマーケティング手法に基づいた考え方と実践方法です。

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