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そこで解決のキーワードになるのは「お客様目線の思考を持った」社員です!

お客様目線の思考を持った社員とは?

「お客様が本当に求めているものは何か」という目線で物事を考え、行動できる社員を私たちは「お客様目線の思考」と位置付けています。近年、商品やサービスを販売していく中で、無意識のうちに「いかに売るか」を考えて行動している方が多く見受けられます。しかし、本来私たちは商品やサービスを通してお客様が本当に求めているものや望んでいることを提供することが必要です。こうしたお客様が本当に求めているものを提供できるようになるためにはまず、お客様が何を求めているのかに気付ける考え方や思考を持った社員を増やすことが自社の売上アップに繋がります。

なぜ「お客様目線の思考」が大切?お客様はほしい体験をイメージしてそれを叶えられる商品・サービスを購入するから!

お客様の欲しい体験は、大きく2つに分けられます。
それは、興味・関心を叶えてくれるコトと、不安や不満を解消できるコトの体験です。

売り手(営業)としてではなく、お客様のお困りごとを解決する
アドバイザーとして価値を伝えることで、お客様との信頼関係を構築します。

だから販促の視点を変えましょう!!「お客様に役立つ情報=購入すべき理由を伝えること」これが弊社のコンサルティングのコンセプト

売り手が価値のあると思うものが売れるとは限りません。
お客様を通してお客様へ提供するのは、「モノ・サービス」ではないと我々は考えます。
お客様が価値があると認めたもの=自分の欲しい体験を実現してくれるものがお客様にとって「価値」のあるコトです。
その「価値」をお客様へわかりやすく伝える有効な方法を我々は考えます。
その考え方を身に着けることが、様々なお悩み解決に繋がると我々は考えます。

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