週間販促担当者

// ENTRY すべての 記事一覧

マーケティング

想像の枠をちょいと超えるアイディアを出すことに向いたグラフの使い方

これまでを超えるチカラも経営者のリテラシー?  これまでの延長線って感じじゃなくてね …
集客がうまくいかない新規顧客を増やしたいマーケティング

お客さまへ伝える価値ってどんな価値?

こんにちは。 三方よしをモットーに売上アップのお手伝い! 儲かりアドバイザー 上野…
デザインと制作

テキストの回り込みができない

  みなさんは、「テキストの回り込み」を使ったことはありますか? 上図のような「読…
デザインと制作

今さら聞けない!完全データの作り方ver.03 -画像解像度編-

こんにちは! 夏も終わり、随分と秋らしくなりましたね。 急な気温差の影響で、鼻水がとまら…
マーケティング

プレゼンや会議で意図をすんなり納得頂くグラフ

伝えるチカラも経営者のリテラシー?  その商品って本当に必要なの?  どーしてそ…
リピーターを増やしたいマーケティング

トランスフォーマーに学ぶファンができる店舗販促3つのコト

はじめまして。 三方よしをモットーに売上アップのお手伝い! おはようございます!! …
デザインと制作

エンベロープがうまくできない

こんにちは!東京でデザインを担当している粕谷羽蘭です! 皆さんは Adobe Illust…
マーケティング

多々ある事業戦略案をさっぱり見える化する方法

情報整理も経営者のリテラシー? 世にある企業の数だけ、ビジネスモデルがあり、経営者、 事業責…
デザインと制作

今さら聞けない!完全データの作り方ver.02 -正寸カットと変形カット編-

こんにちは! 暑~~い夏も終わりに近づいて参りました、皆様お元気でしょうか。 販促物…
売りたいものが売れない新規顧客を増やしたい

確実に伝わる販促物づくり・3つのポイント

チラシや看板を見た時「あぁ、メチャクチャ売りたいんだろうな」というような感じを受ける時ってあ…

今日もお仕事がんばりましょー!今日のやる気がでる一言はコレ!

そろそろHALLOWEENですね!

儲かりアドバイザー上野健二