2016年新年のご挨拶

皆様、明けましておめでとうございます。

2016年が幕開けしました。2015年の漢字は『安』でした。
安全・安心・安定などを願って選ばれた文字だと思います。
逆に国際的な不安定、テロによる安全神話の崩壊、未来に対する不安などが渦巻いているのも事実です。
世界レベル、国レベルでの動きに対して、1人1人が出来ることは限られていますが、
目の前の人を、コトを、時間を大切にし、『安心・安全・安定』を実現させていきたいと考えています。

我々、アサヒ・ドリーム・クリエイトは小売店の売り上げアップ支援事業を通じて、
買い物する人も『笑顔』、売り手も『笑顔』、作り手も『笑顔』になる『ショッピングエンターテインメント』の世界を実現するために尽力しております。
特に注力しているのが『事実に基づくご提案』です。我々はこの『事実に基づく提案』で沢山の実績を積み上げて参りました。

・大手お菓子メーカーさんのターミナル駅お土産アンテナショップで売上350%アップ達成。
・インテリア家具販売の寝具売場で中位商品売上200%、最上位商品売上300%を達成。
・観光地駅前喫茶店で店員意識向上と夏季強化商品売上495%アップを達成。

などなど店舗調査を基本とし、お客様と接している販売員さんへのヒアリングや講習、
お客様の店内での目線や感情をアイトラッキングシステムで検証し、事実を積み上げ、
『お客様がどんな体験をしたいのか』『このお店に来ると、この商品を買うとどんな良いコトがあるのか』を
コトマーケティング手法を活用し、ご提案いたします。

2016年アサヒ・ドリーム・クリエイトは、『チャンス&トライアル』を行動スローガンとして掲げました。
チャンスは与えられるものではなく、自分自身で創り出すものです。
そしてそのチャンスの芽に積極的にチャレンジすることで沢山の失敗と成功を重ねていきたいと考えています。
『社会全体を明るい笑顔にする』『お客様が笑顔になる』『社内が笑顔であふれる』
『チャンス&トライアル』の行動を通じて、実現させていきます!
2016年の漢字が『笑』になるように、精一杯尽力してまいります。

アサヒ・ドリーム・クリエイト株式会社
代表取締役
橋本 英雄